THE Imagine2020 備忘録

星野ワタルさんのTHE Imagine受講生のつぶやき

THE Imagine 太陽星座とのワーク

THE Imagine12回目【太陽星座と生きる7日間】のワークが始まりました。

 

これまでと同様に、ワークのサポートとして、星野ワタルさんから届いた太陽星座別のアドバイスを紹介したいと思います。

 

今回は、”おすすめの時間やお金の投資先”です。 

 

太陽星座は、生まれた時から自然に活用できるものではなく、時間やお金などを投資して主体的に努力することで獲得できる第二の才能です。

 

これは、各星座の基本的性質をもとにした、太陽星座の活用ポイントです。 

自分の太陽星座とのワークが難しいなあ・・と感じている方は、参考にしてみて下さい。

※この内容は、受講生に”コラム”として配信されたメールの要約です。

f:id:changeheart:20210324110013j:plain


<太陽星座別・おすすめの自己投資アドバイス

太陽星座・おひつじ座 

・おすすめの自己投資:アウトドアやスポーツ

おひつじ座は、いつでも『自分のやりたい事』を知っているはず。それが、今わからない場合、本来の直観力・行動力が鈍っている可能性が・・・。

 

考えすぎるのをやめて、自然の中で頭を空っぽにする、焚き火をながめるなどして、本能的なチカラを呼び覚ましていきましょう。

 

太陽星座・おうし座 

・おすすめの自己投資:生まれた土地や国についての学び 

 おうし座の一番の欲求である『失いたくない、守りたいもの』を見つけること。

 

生まれた国や地域、文化や技術、自分の体のことなど、自分が生まれた時に授かったもの、生まれつき持っているものに意識を向けて学ぶ。

 

その中で『守りたいもの』への思いが芽生え、『やりたいこと』へと繋がっていくでしょう。

 

太陽星座・ふたご座 

・おすすめの自己投資:語学系の学び

ふたご座の溢れる好奇心を満たすには、母国語だけでは難しいでしょう。やりたいことが見つからない場合、見ている世界が狭い可能性が・・・。

  

言葉の壁を越え、広い世界へ出ることで、多くの情報に出会うことができます。そうして、好奇心を満たせば満たすほど、人生が輝いてくるでしょう。

 

太陽星座・かに座

・おすすめの自己投資:心理学系の学び

人との感情のやりとりに喜び、悲しむのが蟹座。自分や周りの人の感情が人生に大きく関わってきます。

蟹座が大切にしている『みんなに幸せでいてほしい、ポジティブな感情を楽しんでほしい』という想いは、心の健康への願いと言えます。

 

人の心、感情の仕組みを知ることで、大切な人の心を学び、自分の心も学ぶ。その先にきっと、やりたいことが見えてくるでしょう。

 

太陽星座・しし座

・おすすめの自己投資:スピーチやパフォーマンスを学ぶ

いつでもどこでも、つい目立ってしまうのが、しし座。

悪目立ちを避ける自分を隠す方法よりも、自分の魅力を表現して人を楽しませる方法をマスターすること。

 

自立心旺盛なしし座は、人からの尊敬や注目が集まるほどに、プレッシャーを感じながらも自己を高める努力を精力的に行っていけるはず。その先に、燦燦とかがやく人生が待っているでしょう。

 

太陽星座・おとめ座 

・おすすめの自己投資:誰かの役に立つための学び

誰かの役に立ちたい、尊敬するあの人にとって有能な自分でありたいと願うのが、おとめ座

 

自分の内側にやりたいことが見つからない場合、自分が役に立ちたい、力になりたい人を思い浮かべましょう。

 

その人たちのために、自分が何を学べばいいのかを考え、実際に学んでいるうちに、その道のスペシャリストになったり、やりたいことが見つかっていたりするでしょう。

 

太陽星座・てんびん座 

・おすすめの自己投資:美容系の学び

楽しいこと、美しいものが好きなのが、てんびん座。

 

男女を問わず、自分がキレイ、カッコよくいられるために学ぶことで、人との出会いやコミュニケーションがさらに楽しくなり、生きる力が湧いてきます。

 

多様な人と出会い、多くの情報を手に入れ、その中から、自分に最適な人やモノを選んでいくことで、人生の『軸』が見つかっていくでしょう。

 

太陽星座・さそり座

 ・おすすめの自己投資:スピリチュアル系の学び

とにかく本当のコトを知りたいのが、さそり座。

それは、目に見える世界ではなく、目に見えない世界ではじめて見つかるモノです。

 

”社会で成功すべきである” とか ”自分の才能で活躍しなさい ”と言われても今ひとつピンとこないさそり座は『目に見えない世界のホント』を探求する為に、働くこと。

 

知りたいことを探求するためなら、お金を稼いだり才能を役立てることに意欲的になれるはず。このように『必要に駆られて、仕方なく自分の才能を活用していく』のが、さそり座らしいと言えるでしょう。 

 

太陽星座・いて座

・おすすめの自己投資:国の文化や思想系の学び

いつでも人生の理想に燃えて、人の気高さを感じたいのが射手座。 

 

様々な国の文化や様々な宗教における『生きるとは何か』を学ぶことで、「こんな風に生きるって素敵!」「こんな理想をもって生きれたら最高!」と感じる人生哲学のようなものを探すことです。

 

人生とは何か、自分の理想とする生き方、夢を探すことで、毎日が理想に燃える。そんな人生が待っていることでしょう。

 

太陽星座・やぎ座

・おすすめの自己投資:お金や経済系の学び

どれだけ人に感謝されても、人にすごいと言われても『目に見える成果』が無ければ、ほめ言葉を受け取ることができないのが、やぎ座。

 

『目に見える成果』とは、稼いだり手元に残るお金や社会への影響のこと。だからこそ、お金や経済についての理解は欠かせません。

 

自分の仕事にふさわしい金額、自分の仕事によって、このように社会に役立っているのだ、ということを自覚できなければ、自分に自信が持てないのです。

 

お金や経済、社会の仕組みを学ぶことで、自分がどう生きれば人生に価値を感じられるのかがわかってくるでしょう。 

 

太陽星座・みずがめ座

 ・おすすめの自己投資:IT系の学び

未来的な思考、進化と革命にワクワクするのがみずがめ座

  

最先端の技術ではなくても、今の自分にとって、ちょっと背伸びした技術や革命的な事を学ぶことで、生きる活力や喜びを得ることができます。

 

比較的新しいIT技術。例えば、ガラケーからスマホに変える、プログラミングを学ぶ、他国で流行っているSNSデビューするなどでもOK。

 

人生に飽きて活力を失うことが無いよう、日々革命を取り入れることで、次から次へとやりたいことや生きがいが見つかっていくでしょう。

 

太陽星座・うお座

 ・おすすめの自己投資:アート系の学び

12星座いち繊細な感覚をもっているのが、うお座

 

うお座の内側からのメッセージは、非言語的でとても抽象的なもの。そのため、自分のことがわからない・・なんて状態にもなりやすい。だからこそ、何らかの非言語的な表現手段を学ぶ必要があるのです。

 

プロの芸術家を目指さなくていいので、上手い下手は関係ありません。あくまでも、自分の感情、自分自身を理解する『対話の手段としてのアート』です。

 

なんとなく落書きしているうちに、自分の気持ちが落ち着いてきた、とか、自分のなりたい姿というテーマで服をつくってみたら、派手な衣装ができあがって、人前に出て歌いたいという気持ちに気づいた、など

 

日常の中にアートの表現を取り入れることで、人生の目的を見つけやすくなるでしょう。

 

 

*******

 

参考になるアドバイスはありましたか?

 

これらは、あくまでも各星座の特徴の一部についてのアドバイスであって

最優先すべきは『自分の内側の声』です!

  

私は、太陽と水星がうお座

どちらとも他の星座に比べてワークがうまく進みません。

 

うお座ってわかりにくいなあ・・・という思っていたら、言語以外の表現方法が必要とのアドバイス

 

今、気が向いた時だけアクセサリーを作っているのですが、アートってそれでいいの??

投資しても返ってきそうにないけど・・・

 

でも、自分がやりたいと思う事って、何か意味があるのかも...と感じています。

 

 

 ※注意※本記事内容は2020年12月募集のものです。