THE Imagine2020 備忘録

星野ワタルさんのTHE Imagine受講生のつぶやき

THE Imagine 金星星座とのワーク

THE Imagine11回目【金星と愉しむ7日間】のワークが始まりました。

 

これまでと同様に、ワークのサポートとして、星野ワタルさんから届いた金星星座別のアドバイスを紹介したいと思います。

 

今回は、”おすすめの贅沢”について。

 

これは、各星座の基本的性質をもとにした、金星星座が喜ぶ贅沢ポイントです。 罪悪感抜きで、トキメキに従って過ごしましょう。

 

一見、ムダに思えるこれらの時間が、心の栄養・心の余裕になり、明日への活力を与える有意義なものなのです。

※この内容は、受講生に”コラム”として配信されたメールの要約です。

f:id:changeheart:20210316122019j:plain


<金星星座別・おすすめの贅沢アドバイス

金星星座・おひつじ座 

・おすすめの贅沢:一人でいられる時間を過ごす

思いついたときにスグ、思いついたことをしたいのが、おひつじ座。

 

集団行動ばかりでは疲れてしまうので、一人で気ままに過ごせる時間を得ることが大切。

スマホも含め他者との関わりを持たない日、家事代行サービスを使って家事をしない日をつくるなど、一人の時間に投資するのも良いでしょう。

 

金星星座・おうし座 

・おすすめの贅沢:生活の中で触れるものを何かひとつランクアップしてみる  

 質の高いものが大好きで五感を担当するのが、おうし座。

 

肌ざわりのよいシルクのパジャマ、布団、食器、小物など、最高ランクのものに買い替えてみるのも良いでしょう。

 

金星星座・ふたご座 

・おすすめの贅沢:カフェや雑貨屋など気になるお店巡り

好奇心旺盛で、近距離移動が大好きなのが、ふたご座

 

月に1~2度、気になるお店を巡って、好きなだけフラフラする時間をとってみると良いでしょう。

 

金星星座・かに座

・おすすめの贅沢:大好きな人に感謝を込めてお金をつかう

常に家族や友人、仲間のために何かしたいと思う蟹座。

でも、大事にするのは、一方的な援助や奉仕でなく、お互いに思いやれる『与え、返せる』関係。

 

1年を振り返って『一番お世話になった人』に感謝をこめたプレゼントを計画してみてると良いでしょう。

 

金星星座・しし座

・おすすめの贅沢:自分の『個性』に投資すること

自分自身に興味津々、自分を生かしたいと人一倍熱望しているのが、しし座。

 

自分の個性に合わせたサービス、商品で一番満足度の高いものにお金を使う。

例えば、パッとみて変化がわかる髪型やファッションなど、専門家に相談して、自分に合わせたアドバイスをもらうのも良いでしょう。 

 

金星星座・おとめ座 

・おすすめの贅沢:最高に丁寧に扱われていると感じられるようなサービスを買うこと

とても繊細で、細かな配慮ができる反面、求めるレベルが高すぎてなかなか満足できないのが、おとめ座

 

たまには、一流ホテルのラウンジやエステサロンを利用するなど、高いレベルで満足できる贅沢な時間を楽しみましょう。

 

金星星座・てんびん座 

・おすすめの贅沢:部屋でダラダラしながらイケメンや美女、ブランド品を鑑賞

素晴らしい美的センスを持ち、美しいものが大好きなのが、てんびん座。

 

自宅で何もせず、映画や動画、ネットサーフィン。綺麗、カッコイイ、美しいと感じるものを眺め、ウキウキ感を楽しみましょう。 

 

金星星座・さそり座

 ・おすすめの贅沢:あやしい事を学ぶ

掘り下げることが大好きで、探求心旺盛なのが、さそり座。

 

時間もお金もキリがないほど注ぎ込んでしまうので、一番満足度が高い学びに絞る。

おすすめの分野は、あやしいコト。あやしいコトとは、見せない、秘密とされているコト、マニアックなこと全般。

あやしいことを知り続けることが、さそり座の心の養分になるでしょう。

 

金星星座・いて座

・おすすめの贅沢:最高に興奮する非日常的な時間

現実世界ではなく、非日常的な夢のような世界で興奮して盛り上がりたいのが、いて座。  

 

好きなアーティストのライブ、テーマパーク、スポーツ観戦など、自分が沸き立つ時はどんなときかと想像して、実際に行動してみましょう。

 

金星星座・やぎ座

・おすすめの贅沢:長く使える上質なものを買う

長期的な視点を持ち、経済観念がしっかりしているのが、やぎ座。

 

お得・効率的は好き、でも安物は嫌い。 長く使える良いものを買うと結果的に節約になるというスタンス。

子供の代まで使える=長く使える物、5年使ったらモトが取れる=手放すときに売れるモノ、値下がりしにくいモノなど、じっくり検討して納得のいく買い物をすると良いでしょう。

 

金星星座・みずがめ座

 ・おすすめの贅沢:最新ガジェットなどの生活を便利にするものを買う

常に進化を求めて最新技術と効率化にときめくのが、みずがめ座

  

スマート家電など、どんなものでも構わないので、新しい技術のチカラで生活を進化させてみましょう。

 

金星星座・うお座

 ・おすすめの贅沢:好きなだけ漫画やアニメ、動物の動画、絵画をみて時間を忘れること

霊的な世界との繋がりが強く、平和で優しい世界を好むのが、うお座

 

うお座の世界は、実写映画よりはアニメ、絵画に近いもの。

どこか浮世離れしたアートな世界に生きている人たちなので、ファンタジーの世界にただただ溶け込む、心地よい時間を楽しむと良いでしょう。

 

 

*******

 

参考になるアドバイスはありましたか?

 

これらは、あくまでも各星座の特徴の一部についてのアドバイスであって

最優先すべきは『自分の内側の声』です!

 

月、水星、金星とアドバイスを聞いて、星野ワタルさんが感じている各星座の特徴的な性質がおぼろげに、わかってきたような・・・。

 

たぶん、わかりやすいように、言葉を選んで導いて下さっているのだと思います。

 

私の金星星座・おうし座でいうと、『肌ざわりのいいもの』

このワード、結構出てきます。実際、わりと好きです。

 

でも、今の私のおうし座は、趣味の方の希望が強いようなので、そちらを優先したいと思います。

  

 

 ※注意※本記事内容は2020年12月募集のものです。