THE Imagine2020 備忘録

星野ワタルさんのTHE Imagine受講生のつぶやき

THE Imagine本講座の受講を決めるまで

2020年12月募集のTHE Imagineには、本講座の前に無料のプレ講座動画を4本見ることができました。

 

4本ともかなりのボリュームで、引き込まれる内容だったのですが、本講座の申し込みには、やはり迷いがありました。

 

THE Imagineで自分は何が得られるんだろう…お金を払って学ぶ意味ある?

 

占星術の資格が取れるわけでもない

仕事になるわけでもない

趣味でさえない

 

ここまで考えて、ふと思ったこと

 『これいつものパターンだ…』

 

今までの私は

 

転職のために資格を取ったり、稼ぐノウハウを探し求め、努力してきた

仕事だけでなく、ほかの面でも・・・

 

でも、うまくいかなかった

結果、全て無くなった

 

何も得られなかったわけじゃないけど、目指すものには届かず終わった

 

 今までの自分のモノの見方、考え方だけではダメなんじゃないか?

 

 THE Imagineは、占星術によって自分を知ることができ、他者とのコミュニケーションにも活かせるらしい

 

よく見かける占いの ”○○座のあなた” のようなものではなく、もっと広く、深いような感じ・・・

 

これまで、自分なりに【自分】とは向き合ってきた

自分の本当にやりたいことが何なのか、ずっと考えてきた

 

でも、わからない

 

もしかしたら、 何かヒントを見つけられるかもしれない

 

でも、確かなものではない・・・

 

ぐるぐると思考はループした

 

ムダに時間が過ぎるだけなので、シンプルに

興味があるか、無いかだけを考えてみる

 

興味はある!

じゃあ、やってみる?!

 

ということで、受講を前提にプレ講座を再度見直し

◆デメリットはないか

◆疑問に思うこと

 など、確認していく事にしました。

  

【THE Imagineの受講理由のまとめ】

1.興味の有無だけで考えると、興味がある

2.自分ではわからない自分を知ることができるかもしれない

3.自分が本当にやりたいことのヒントを見つけられるかもしれない

 

 

  

 

 ※注意※本記事内容は2020年12月募集のものです。