THE Imagine2020 備忘録

星野ワタルさんのTHE Imagine受講生のつぶやき

THE Imagine 続けられるか心配。受講の方法は?

 

 受講するのはいいけど

 いざ始まったら続かない・・

 

こういうこと、他の講座でありました。

 

特に今、自分の時間がなかなかとれない状況なので、無理なく続けていけるか、受講の方法や期間は気になるポイントでした。

 

結論から言うと…

とても続けやすい環境が整えられています。

 

受講はオンラインで完結!

いつでもどこでもネット環境さえあればOK!

 

オンラインといっても開始時間にPCの前に座るというようなスタイルではありません。

 

毎週1回配信される、星野ワタルさんの説明動画とPDF資料を自分の都合のいいときに見るだけ。

 

※第1回受講開始後の追記※

今回から配信後に動画の音声を文字にした書き起こしPDFがアップされることになりました。至れり尽くせりの対応、感謝です!

 

メールでの質問やコメントもできるし、時折、ライブ配信もあるので、オンライン講座にありがちな一方通行、置き去り感はなさそう。

 

自分にあった受講スタイルでスキマ時間を活用できます!

 

ラジオのように音声だけを聞いても良し、PDFをダウンロードしてじっくりインプットするも良し。

   

受講期間は4ヶ月

 

その後も講座開始から1年間はサイトにアクセスできる。

 

これだけ、続けやすい環境が整っていたら…あとは、自分次第。

 

ということで

大丈夫!続けられると判断しました。

 

 

 

 ※注意※本記事内容は2020年12月募集のものです。